練習記録、レースレポート等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サカタニ滝谷朝練

4時45分起床。サカタニ滝谷朝練に参加させて頂きました。5時35分自宅発、6時集合。

水越1本目は、スタートからいきなりニシザキさんが猛アタックをかけ、さらにはオオモリさんもそれに続き、二人で大逃げの体制。それに河合さんが単独で猛追し、二人を捕らえて先頭に。鍋谷ストさん、私がそれに続きます。
ヘアピン前で鍋谷ストさんをかわして、単騎で河合さんを追走。最終コーナーを立ち上がって河合さんをパスし、そのまま逃げ切って、なんとか1着ゴール。1本目では初めて1着を取れました(嬉)。

2本目は、序盤は平和に進みますが、まづ鍋谷ストさんがガツンと加速し先陣を切ります。それに河合さんが反応して、先頭に。私は、1本目で脚がガクガクでしたので、鍋谷ストさんに付かせて頂き、脚の回復を図ります(スミマセン…)。ヘアピン前で鍋谷ストさんをパスし、2番手に浮上。最終ストレートで河合さんをかわして先頭に出ますが、背後に激しい気配を感じます。一瞥すると、スギモトさんがピッタリマークしています(汗)。
スギモトさんはさらに加速し、マッチレース風味の展開に。そのままSIDE BY SIDEで推移し、ほぼ同着のゴールでした。

2本目ゴール前、スギモトさんとのデッドヒート
水越2本目

3本目は先々週と同様に、ワタナベさん、オオモリさん、ニシザキさんが序盤から大逃げをかけます。追走集団は滝手前まで様子見。私は例のごと滝通過後に加速し、追撃を開始します。苦しいながらも、何とかニシザキさん、オオモリさんをパスしますが、ワタナベさんの姿は一向に見えてきません。岩城店長と私の2人で、必死に追撃を続けていると、かなり先方にワタナベさんを確認できました。厳しい差でしたが、あきらめずに踏み続け、差を詰めます。最終左コーナーを立ち上がり後に、辛うじてワタナベさんを差しきり、1着ゴールできました。

3本目ゴール前
水越3本目

道の駅で休憩後、2次練の金剛ロープウェイに向かいます。終盤に河合さん、鍋谷ストさんが猛アタック。私も、後方からインナー高回転で位置を上げて、一時は河合さんの背後まで追いつくも、一気に燃料が切れて完全失速し、ヅルヅル後退(泣)。ワタナベさんにも、ものすごい勢いで交わされて、3番手のゴール。

3次練、金剛トンネル越えでは、ヘアピンから高回転でアタックをかけ、そのままトンネルまでもがきます。
ヤムヤムで休憩。メイプルパンが焼きたてで美味かったです。
ここで、吉野行きの皆様と別れ、裏金剛経由で帰宅。

今日も、強烈に追い込んだ練習ができました。
ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。

(※写真は河合さんより提供頂きました。)
走行距離102.6km。
[ 2011/04/24 (日) ] チーム練 | | コメント(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。