練習記録、レースレポート等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サカタニ滝谷朝練

4時半起床。サカタニ滝谷朝練に参加させて頂きました。

5時35分自宅発、6時集合。
今日のメンバーは20名弱と賑やかです。

森屋にて
110626_0637~01

水越1本目は、まづ鍋谷ストさんがペースを作ります。私は3,4番手位の位置。ヘアピン手前から加速して、先頭に出ます。かなりペースを上げて走っていましたが、後方を一瞥すると、コバヤシさんがピッタリマークしておられます(汗)。このまま行けば、最後に差されてしまいそうな感じだったので、さらに加速して逃げ込みを図ります。そのまま何とかゴールまで逃げ切って、1着でした。


水越2本目は、車の通過等もあり、序盤は平穏に推移。まづレッドさんが先頭に出てペースを作ります。続いて岩城店長も追走。私は3番手。ヘアピン手前でレッドさんが減速。以後、岩城店長を目標にして淡々と進みます。

このまま行って2着以内は確保か?と安心したのもつかの間、水越朝練はそう甘くはありませんでした。最終コーナーで、スギモトさんがドカンとアタック!
猛烈なスピードで交わされて軽く絶望を感じた次の瞬間、続いて鍋谷ストさんも怒濤のアタック!一気に先頭に踊り出て、後続に差を付けます。

岩城店長もスギモトさんも、鍋谷ストさんの余りのスピードに唖然とされていましたが、スギモトさんは諦めずに単独で鍋谷ストさんを追走。
私も踏み続けるものの、差を詰めるどころか、お二方からどんどん離れていく…(泣)。スギモトさんは見事にゴール前で鍋谷ストさんを差し切って、1着。私は3着でした。

3本目スタート前
110626_0743~01

水越3本目は、序盤にニシザキさん、オオモリさん、ユウヤさんが抜け出します。今日は脚が重く、後半にペースを一気に上げるのは難しそうだったので、早めに追走開始です。のぞみ1号さんが追走集団から単独で抜け出されて、先行組を捕らえます。追走集団も間もなく逃げを吸収。私は滝通過後からペースを上げるも、やはり脚が鬼のように重く、追い込みきれません。最後は岩城店長、ハッピィさん、私の三つ巴の争いに。最後のスプリントで辛うじて抜け出して、1着でした。

道の駅で休息後、2次練はせ~らさん、オオモリさん、ニシザキさん、鍋谷ストさん、ユカワさん、私の6名で金剛ロープウェイへ。終盤に鍋谷ストさんとバトルに。何とか先頭に出ましたが、その後すぐに脚が終わって、以後は流し。

3次練金剛トンネルでは完全に脚が終了して、ヘロヘロの登坂。インナーでゆっくり上ります。金剛トンネルで、高野山行きの皆様と別れ、せ~らさん、ユカワさんと下山し、帰路に就きました。

ご一緒して下さった皆様、今日もありがとうございました。

走行距離90.2km。
スポンサーサイト
[ 2011/06/26 (日) ] チーム練 | | コメント(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。