練習記録、レースレポート等


[ --/--/-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サカタニ滝谷朝練

5時起床。
今週もサカタニ滝谷朝練に参加させて頂きました。5時40分自宅発。

今日は集合場所で、岩城店長からレッドさんの事故の話がありました。
改めて、安全第一で走らねばならないと痛感。
レッドさんの一日も早いご回復、復活をお祈りします。

今日の参加者は20名と賑やかです。

森屋にて
20110718_4585997.jpg

森屋からは後ろの方を走っていたら、旧道入り口手前ではいつの間にか最後方になってしまいました(汗)。ここからギヤを掛けて、一気にポジションを上げて行きます。
一時は井原さん、河合さん、スクアドラのニシさんに続く4番手に付けるも、広場前の直線では早くも燃料が切れて、一気に失速(涙)
ストーンブラックさん、コバヤシさん、最終ストレートではハッピィさんに一気にぶち抜かれて、7、8着あたり?でゴール。

2本目出発前
20110718_4586003.jpg

水越2本目は、まずホリーさんがアタック。それに河合さんが反応し、激しい先頭争いが展開。私は岩城店長等と一緒に追走。
間もなく河合さんが単独先頭に立ち、私は2番手に浮上。しばらくしたら河合さんの速度が緩んだので、広場手前で私が先頭に替わります。
そのまま逃げ切れるかな?と思いましたが、最終コーナーで鍋谷ストさんの強烈なアタック炸裂!もの凄い速度差で、あっという間に差が拡がりました…。
そのままゴールまで推移して、2着。

2本目ゴール、鍋谷ストさんのアタックに撃沈…
20110718_4587735.jpg

水越3本目は、何名かの方が逃げを打ちます。追走集団は祈りの滝までは平穏に推移。
滝通過後は、鍋谷ストさんを先頭に一気にペースアップ!私はもう既にへろへろで、全く上げられず、河合さん、ストーンブラックさん、ハッピィさん等に必死に喰らい付きます。
ゴール手前でスプリントをかまし、3、4つほどポジションを上げて、最後はニシさんの背後まで追いつくも、そこまで。5着ゴール。

道の駅で休憩後、2次練は金剛トンネル経由ヤムヤム行き。

YOSHIMIさんの履いているホイールが、ちょうど導入検討している「イーストンEA90SLX」だったので、どんな具合か聞いてみました。すると、一回試着をさせてくださるとのことなので、お言葉に甘えて新千早トンネルでホイールをチェンジ。

小深から金剛トンネルまで、ホイールの試走を兼ねて、河合さんとガチバトル?に。かなりキツかったですが、河合さんの高速巡航になんとか付いて行けます。終盤は完全に脚が終わっていましたが、それでも18km/h台はキープできました。
やはりホイールの効果は絶大ですね。
河合さん、YOSHIMIさん、試着させて下さってありがとうございました!

金剛トンネルにて
20110718_4586015.jpg

トンネルでホリーさんと別れ、河合さん夫婦、オオモリさん、ストーンブラックさん、私の5名でヤムヤムに向かいます。
ヤムヤムでしばらく休息。プリンデニッシュ、パインデニッシュ、メープルパンをチョイス。

裏金剛トンネルの登りは地獄の暑さ。水をかぶりながら、なんとか登り切りました。

灼熱の裏金剛トンネルの登り
20110718_4586019.jpg

道中で皆様方と別れ、15時前帰宅。
帰宅後の体重は51.1kgで、今年最低値が出ました。

ご一緒して下さった皆様、今日もありがとうございました。

(※写真は河合さんより提供頂きました。)
走行距離91.4km。
[ 2011/07/17 (日) ] チーム練 | | コメント(4)


