練習記録、レースレポート等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鍋谷峠→サカタニ本店朝練

4時前起床。5時10分自宅発。
本日1本目は、鍋谷峠

全開TTを試みますが、途中でサイコン(フライトデッキ)が作動していないことに気付きました。気持ちが悪いので、地蔵前で計測中止。マグネットやセンサーの位置をいじったりして試行錯誤しますが、一向に反応しない…。結局、ハンドルに付けているライトが、無線の電波を妨害しているのが原因だと分かりました。

スタート地点に戻り、再度TT開始。地蔵前を6分40秒で通過するも、この時点で既に脚、心拍共に結構来ていたので、全開TTは断念。以降、ミドルペースで頂上まで淡々と。

タイム20分51秒。
110723_0644~01

大阪側に下った後、サカタニ本店朝練参加のため、観心寺へ向かいます。

観心寺からは、数名の方が先行。100mくらい後方で、ワダヤマさん、コイズミさん、私の3名パックで追走。
10%標識手前で別チームの人?とバトルになりましたが、なんとか抜け出して、そのまま逃げ切りました。

タイム25分11秒(観心寺前から金剛トンネルまで)。
110723_0858~01

奈良側に抜けて、コンビニで休憩。ここで、ロング組と別れます。
私は結構疲れが来ていたので、紀見峠経由組で帰路に就きました。

走行距離123.2km。

一旦帰宅後、サカタニ滝谷店へ決戦用ホイール(イーストンEA90SLX)の受け取りに行きました。

新ホイール装着前後でどのくらい重量が変わるか、計測。
現在のテンペストⅡでは、サドルバッグ、テールライト込みの練習仕様で7.9kg台。
それらを外した決戦仕様では7.66kgでした。

これまでちゃんと重量を量ったことがなかったのですが、存外重かったんですね(汗)

EA90SLX装着後は…
110723_1629~01

7.28kgで、380gの大幅軽量化を達成できました

決戦タイヤ、アルトレモR1のピンクもサカタニカラーでいい感じです
110723_1641~01
スポンサーサイト
[ 2011/07/23 (土) ] チーム練 | | コメント(6)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。