練習記録、レースレポート等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サカタニ滝谷朝練

4時50分起床。

今年2回目のサカタニ滝谷朝練参加です。
5時40分自宅発、6時集合場所着。

今日は気候が良いためか、18名と大勢の参加です。

森屋にて
20120429_4929555.jpg

旧道入り口から1本目バトル開始。
序盤で河合さんがスーッと前に上がっていったのが見えたので、すぐさま加速してマークへ。
広場手前あたりで河合さんの速度が緩んだので、チャンスとばかり全開モードに切り替え、逃げ切りを図ります。
直線入口では既にセーフティーリードを確保していたように思われましたが、気を緩めず最後まで全開で追い込み、1着。
旧道からのタイム 4分59秒

いきなり追い込み過ぎてしまい、ダメージは甚大…。ちょっと頑張り過ぎてしまいました(汗)。

水越2本目は、序盤ソノカワさんが先行。
中盤から、河合さんが単独でスルスルとリードを拡げていきましたが、とても追走する脚は残っておらず、集団内でジッと辛抱。
広場前で2番手に浮上。
直線に入り、鍋谷ストさんと並びましたが、既に心拍、脚共に限界で、残念ながらマッチレースとはならず…。あっという間に交わされてしまい、最後はベロンベロンで頂上通過
辛うじて3着でした。
旧道からのタイム 5分51秒位

120429_0712~01

水越3本目は、シッティング区間進入早々yasuさんが上がっていったので、差が拡がらないよう私もジワッと加速し追走。
祈りの滝前通過は、yasuさんが単独で先頭、やや間が空いて鍋谷ストさん、店長、河合さん、私あたりが続く形に。
ヘアピン立ち上がり後2番手に上がり、yasuさんを目標にして追いすがりますが、差は全く縮まりません。
最終ヘアピンを過ぎて力を振り絞るも、もう一杯一杯…。
結局yasuさんには届かず、2着でした。
旧道からのタイム 12分44秒(前回参加時よりも1分近く早いです…)。

いつものように、道の駅で休息
20120429_4929569.jpg

2次練はロープウェイへ。
もう出し切ってヘロヘロなので、頂上までゆっくりと。
頂上の茶店でしばし休憩。おにぎりを頂きました。

小深分岐でヤムヤム行きの皆様と別れました。

ご一緒して下さった皆様、本日もありがとうございました。

(※写真は河合さんよりお借りしました。)
走行距離 80.2km
帰宅後の体重 53.3kg
[ 2012/04/29 (日) ] チーム練 | | コメント(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。