練習記録、レースレポート等


[ --/--/-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サカタニ滝谷朝練

4時50分起床。

サカタニ朝練に参加です。5時40分自宅発、6時集合場所着。
レースのためか、今日の参加者は11名とやや少なめ。

森屋にて
20120527_4959001.jpg

水越1本目は、序盤ヒンキーさんが先頭。
軽四が追い越しを掛けてきたのをきっかけに、河合さんが猛アタック。私も1テンポ遅れて追撃開始。10mほどの距離を保ち、遅れないよう、かつ上げすぎない様、一定ペースで進行。
広場辺りで河合さんとの距離が縮まってきて、直線入り口では横並びに。そのまま最後までもがき倒して、逃げ切り1着。
旧道からのタイム5分03秒

1本目終了後
20120527_4959003.jpg

2本目は、前半はマッタリ。河合さん、カワさん、店長、ヒンキーさん、私の5名パックで進行。
中盤に河合さんが単独で抜け出し、後続にリードを拡げていきます。
ラストの直線で僅かに詰めるも、それまで。2着。
旧道からのタイム5分40秒

2本目ゴール
20120527_4959008.jpg

3本目は、序盤からカワさん、ユカワさんが逃げの体制。
河合さんが追いかけていったので、私もそれに続きます。
カワさんの逃げが、かなりのハイペースのようで、なかなか差が詰まりません…。シッティング区間では力が入らず、とにかく脱落しないようについて行くのが精一杯。

祈りの滝通過は、カワさん、河合さん、店長、私の順。
下ハンに持ち替え、徐々にペースを上げていきます。
しばらくして店長と私が抜け出し、一騎打ちに。
もう一杯で、このまま行けば最後に差される可能性濃厚。

最終ヘアピンで、高利貸しから力を借りて一か八かのアタック
これが決まったようで、何とか1着ゴールできました。
旧道からのタイム12分12秒。速いと思った前回よりも、さらに30秒以上縮まっています(汗)

3本目ゴール前
20120527_4959016.jpg

いつものように道の駅で休息。

その後、有志5名でロープウェイへ。
後半で河合さんに勝負を挑むも、ゴール直前でベロベロになって失速。完敗でした

頂上の茶店で休息
20120527_4959023.jpg

下山後、滝谷店近辺で皆様と別れました。

最近、身体も精神も下降線でしたが、今日は限界まで追い込め、良い刺激を受けました。
これをきっかけに、また調子を上げていきたいですね。

ご一緒して下さった皆様、本日もありがとうございました。

(※写真は河合さんよりお借りしました。)
走行距離 82.3km
帰宅後の体重 53.4kg
[ 2012/05/27 (日) ] チーム練 | | コメント(0)


