練習記録、レースレポート等


[ --/--/-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

十三峠→暗峠

車載で昨日に引き続き生駒方面へ。

のどか村に車を駐めて、まずは昨日のリベンジとばかり十三峠のアタックへ。
信貴フラワーロード経由で、十三峠を奈良側からゆっくり越えます。
脚は重く、余り回復していない感じ。自己ベストは到底望めそうにありませんが、せめて15分台は出しておきたい所。

スタート地点の大竹7丁目へ降りてきて、TT開始。

十三峠スタート地点
120603_1030~01

前半は抑えまくって、後半勝負に掛ける作戦。中間ヘアピン通過が8分25秒くらい。
昨日の通過よりも20秒ほど遅く、少し抑えすぎたかと焦りました。
ヘアピン以降徐々にタレてきましたが、昨日ほどの落ち込みは無い感じ。
最後まできっちり追い込み、タイム15分36秒(SB)。
この時計を見ると、昨日は如何に後半に失速していたかがよく分かります。ペース配分次第でこうもタイムが変わってくるのだから、TTは難しいですね。

120603_1050~01

今日の2本目は、暗峠(奈良側)

前半は、細い路地裏のような道を結構な勾配で上っていきます。
途中で登山客の方に応援して頂き、気合いが入りました。
後半に入って勾配が緩んだので、てっきりこのまま最後まで緩いのかと思ったら、ラストに強烈な激坂が現れ、悶絶。

ヒーコラ言いながら、何とか頂上石畳に到達。

タイム13分09秒(初)。

暗峠頂上の石畳
120603_1139~01

今度は大阪側から登頂したいところですが、5年前に一度挑戦するも途中リタイヤした痛い経験有り。
暗峠(大阪側)は、私にとって関西HCTT完全制覇の最大の障壁でしょうね…。

120603_1142~01

その後、再びのどか村に戻り、本日はおしまい。
生駒で遊び尽くした今週末でした。

走行距離 49.9km
帰宅後の体重 53.2kg
[ 2012/06/03 (日) ] 練習 | | コメント(0)


