練習記録、レースレポート等


[ --/--/-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツール・ド・美ヶ原(DNS編)

4時半には起きるつもりが、5時10分起床。
外を見ると、今にも雨が降り出しそうな曇天。

6時前ホテル発。松本市体育館の駐車場に駐めて、アップでも始めるかと思った矢先、ついに雨が降り出してしまいました。しばらく様子を見ていましたが、雨脚はますます強くなってくる一方で、路面は完全にwetに…。
これで完全にやる気がなくなり、また調子も余り良くないことを勘案して、残念ながら棄権することに決めました。

スタート前
120701_0651~01

120701_0652~01

傘を差してレースを観戦することにします。HCレースで皆様の走りを外から見るのもそうそう無い事なので、これはこれで良かったかもしれません。激坂の直登区間終わり辺りに陣取り、TOPから最後尾まで出走者全員のクライムを見届けました。やはりここの激坂は半端ないようで、蛇行、押し、落車多数。ちょっと異様な光景でしたね…。

TOP集団
120701_0733~02

観戦後、せっかく遠路はるばる松本まで来たので、観光でもしようかと車で松本城方面へ移動。松本城、旧開智学校、旧制高等学校記念館を見学。

松本城
120701_0948~02

旧開智学校
120701_1046~01

一通り廻ったらちょうど12時頃だったので、そろそろ結果も出た頃かと、再びレース会場に戻りました。
サカタニメンバーでは見事のぞみ1号さんが入賞。おめでとうございます!
昨年、あと一歩の所で入賞を逃していたので、喜びもひとしおではないでしょうか。
チームの皆様にもお会いできたので、しばし歓談。

13時55分、会場発。松本ICまでが鬼混みで、時間がかかってしまいました。その後、適度に休憩を入れながら、名神経由で帰宅。20時半自宅着。

さて今回、年間の最大目標に掲げていたレースにもかかわらず、棄権という最悪の結果にしてしまいました。
止むを得ない状況だったとは言え、今回は余りに不真面目なレース前の過ごし方だったことは否定できません。それ故、当初からモチベーションは低く、当日朝の雨で追い打ちを掛けられ、完全にやる気を失ってしまいました。

また新たな目標を見つけて出直すより他ないですね。
レースの予定は当面ありませんので、下半期は「和泉葛城山を上る」ことに全精力を注ぎ込み、登頂回数を一気に伸ばしたいと考えています。
[ 2012/07/01 (日) ] レース | | コメント(4)


