練習記録、レースレポート等

堺浜周回夜練

仕事帰りに、堺浜。

今日は、先週とは打って変わって空気はひんやり。ようやく平年並みに戻った感じですね。

18時51分から周回開始。
前半は、コンビニ過ぎのストレートが猛烈な海風で、28km/hを出すのが精一杯。

途中で何度かバトル風味になりましたが、今日は余り疲れを残したくなかったので、意図的に切れました。

合計20周、タイム3時間04分27秒(Ave31.42km/h)。

走行距離100.8km。

111107_2208~01
[ 2011/11/07 (月) ] 堺浜練 | | コメント(2)
これくらいの中程度の強度で長時間乗る練習もナイスですよ。
ガシガシ走るのとは別の部分が鍛えられます。
例えば、筋肉内の毛細血管の増加。乳酸除去と筋肉への脂肪酸の供給に有利になります。他にもまだまだあるし。
バトりたくても我慢よ~(僕は我慢できんけど)
色々織り交ぜていきましょう!
[ 2011/11/08 22:06 ] [ 編集 ]
>レッドさん
こんばんは!
長時間中強度で走るのも色々と効果があるんですね~。勉強になります…。
堺浜で走っていると、ついつい熱くなってガシガシと上げてしまいますね(汗)。
[ 2011/11/09 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL