練習記録、レースレポート等


[ --/--/-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和泉葛城山

9時半頃自宅発。

久しぶりに週末穏やかな天気に恵まれ、気持ちがよいですね。今日のような天気を、小春日和と言うんでしょうか。

取りあえず(牛滝)コースに向かいますが、異様に脚が重く、また全身も気怠くて全然ペースが上がらず。どうも平日の疲労が抜けきっていない感じ…。
牛滝口に着いた時には既にヘロヘロ。1本も上らずに引き返そうかとも思いましたが、こんな状態での全開アタックTTも一興かと思い直し、意を決して上り始めます。
ヘアピン通過が14分43秒。意外と悪くないタイム。
そのまま、頂上まで一定強度で上り、タイム27分45秒(SB)。
調子の割にはまずまず?

111112_1114~01

(粉河)コースを下り、2本目は激坂(中尾)コースへ。
キツいところは7km/h台まで落ち、蛇行しながら我慢の登坂…。日差しが強く、汗が吹き出して来ました。水を被りながら、何とか登頂。
タイム39分48秒(SB)。
やっぱり、和泉葛城山は(中尾)が一番キツいですね。(蕎原)も大概キツいものの、蛇行するまでには至らず、また激坂区間の距離も短いような気がします。

(粉河)コースの序盤、ミカンがたわわに実っていました
111112_1202~01

(塔原)を下り、塔原バス停でコーヒーをしばきながら少し休憩。
3本目は(蕎原)に行って、激坂味比べでもやったろか、とも思いましたが、結構膝に負担が来ているような感じたっだので、おとなしく(塔原)コースを上ることにします。
上り口で井原さんにお会いしました!井原さんと一緒に頂上を目指します。

塔原序盤のヘアピンにて
11_11_12katuragi_12.jpg
(KTC植林さん撮影)

タイム29分27秒。頂上に着くと、サカタニジャージ発見。誰かな?と思ったら、河合さんとYOSHIMIさんでした!

頂上で皆様と記念撮影
20111112_4749898.jpg
(河合さんのブログより)

しばらく頂上で歓談して下山。内畑町交差点で河合さん、YOSHIMIさんとお別れし、帰路につきました。

走行距離106.4km。

今日でRFXの総走行距離がやっと10,000km突破。納車が2006/11/25だったのを考えると、えらい時間がかかりましたね…。

今年の和泉葛城山登頂回数 46
(牛滝)16 (塔原)14 (蕎原)2 (犬鳴)2 (神通)4 (粉河)6 (中尾)2
[ 2011/11/12 (土) ] 和泉葛城山 | | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



