練習記録、レースレポート等

和泉葛城山(途中まで)

寒いからと言ってあまりに乗らずにいると、実走の感覚を忘れてしまいそうです…。
と言うことで、2週間ぶりに外練へ。昼過ぎ自宅発。

今日は感覚を忘れさせないことが主目的なので、追い込みは無し。
春木川経由で和泉葛城山。

牛滝口から取りあえずタイムを測るも、案の定路面がヤバい状況になってきたので、1.9km地点で引き返しました。

120205_1500~01

走行距離50.3km。
[ 2012/02/05 (日) ] 練習 | | コメント(2)
葛城行きお疲れ様でした
葛城山行きお疲れ様でした~
とても賢明な判断だと思います!
以前の僕なら押してでも上がっていましたが
クリートは減るわ、シューズは痛むわ
最悪体調を崩したらマイナスにしかなりません

シクロバイクやMTBがあれば別なのでしょうけど‥

僕はと言いますと今年は朝練以外で全く山に行ってないですw
身体を冷やして体調崩す事を恐れまくってます

しかしながら「感覚を忘れない為の実走」は凄く大事だと思います
なかなか出来ていませんが自分も距離を伸ばしたい所です

とにかく…早く暖かくなって欲しいですね~
[ 2012/02/06 22:23 ] [ 編集 ]
>河合さん
こんばんは、ご無沙汰しております。

久々に葛城山に行ってみましたが、登頂はまだ厳しそうですね~v-276
例え路面凍結が無くても下りが寒すぎるので、しばらくは山には近づかない方が賢明かと思います。

最近室内練ばかりで、山に行きたい衝動は日々募っていますが、暖かくなるまでもうしばらく辛抱しますv-48
[ 2012/02/08 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL