練習記録、レースレポート等

スポンサーサイト

[ --/--/-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サカタニ滝谷朝練

5時起床。サカタニ滝谷朝練に参加させて頂きました。
やっと寒さも緩んできて、半袖+レッグ、アームウォーマ、シューズカバー無し、軍手の装備で、5時40分自宅発、6時集合。

水越1本目は、まづニシザキさんが先制アタックし、先行。ストレート区間で河合さんがニシザキさんを捕らえ、そのままドンと加速し先頭に。私も全開アタックに切り替えて追撃を試みるも、河合さんとの差は一向に縮まらず、そのまま2着でゴール。

2本目は、第1ヘアピン直前まで河合さん、鍋谷ストさんが先行。私、岩城店長らがそれに続きます。河合さんが上半身を動かして加速し始めたので、私も行ける所まで行ってみようと喰らい付きます。最終コーナーを立ち上がって河合さんを視認します。さらに突き放されているかと思いましたが、存外差が付いていません。必死で差を詰めていき、ゴール直前にギリギリ差し切って、1着。苦手のシッティングパートで初めて1着に入れました(嬉)。

3本目は、まづニシザキさん、オオモリさんがアタックをかけて、先陣を切ります。引き続いて、ワタナベさんも猛アタックをかけ、先頭に浮上します。ワタナベさんは、そのままみるみる差を広げ、単騎大逃げの体制に。私は、祈りの滝手前からジワリと加速し、滝を過ぎてからは全開で追撃します。
少し落ち着いた所で後方を確認すると、岩城店長が私をマークしています。このままラストまで岩城店長とマッチレース風味の展開になり、最後はスプリントが決まって、1着ゴールできました。

道の駅で休憩後、金剛ロープウェイに向かいます。ゴール直前で抜け出した河合さんを追撃してみるも、全然届きませんでした。
しばし休憩後、金剛トンネルへ。まだまだ脚に余裕がある感じだったので、ヘアピンから加速し、そのままトンネルまで追い込みました。
金剛トンネルを下り、ヤムヤムで休憩。プリンデニッシュが美味かったです。
皆様方とここで解散し、裏金剛トンネル経由で帰路に就きました。

走行距離102.4km。
スポンサーサイト
[ 2011/04/10 (日) ] チーム練 | | コメント(2)
No title
いよいよツール・ド・八ヶ岳ですね!
川丸さんの活躍を期待してます!
是非とも一番高いトコに立って来てください!!
[ 2011/04/15 23:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
>鍋谷ストさん

コメントありがとうございます!
八ヶ岳は、さすがに優勝は無理でしたが、
目標は大きく上回り、満足のいく走りができました。

また、詳細をアップしたいと思います。
[ 2011/04/18 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



