練習記録、レースレポート等

サカタニ滝谷朝練

久しぶりに朝練に参加しようと意気込んでいたら、緊張したのか中々寝付けず。
そして目が醒めたのが5時半…。
急いで用意し、車載で5時50分発。

今日は連休中とあってか、20名弱の大勢の参加です。

森屋にて
20120715_5003582.jpg

水越1本目は、たーちゃんが先頭。若干間が空いてyasuさん、店長、河合さん、ヒンキーさん、タッキーさん、カワさん、私あたりで追走集団形成。
ヘアピンでたーちゃんが加速し、後続に差を拡げていきます。
私も速度を上げて全開モードへ。
差は縮まりましたが、たーちゃんのダンシングは力強く、追いつきそうで全く追いつきません…。そのまま最後の直線に入り、諦めかけた矢先に右からyasuさんのカミソリアタック炸裂。一気にたーちゃんに並び掛けます。
私も火が付き、必死に追いすがりますが、お二方を捕らえることはできませんでした。僅差で3着。
旧道からのタイム5分13秒(森屋から27分54秒)。

水越2本目は、いつもの如く序盤はマッタリ進むと思いきや、yasuさん、店長等5名ほどの先行集団は、ガシガシペースを上げていきます(汗)。
私はとてもその集団には付けず、50m位後方でジッと辛抱。
そのままマイペースで踏んでいたら、広場前ではyasuさん、店長、私の3名に先頭争いは絞られていました。
最後の直線で、まずyasuさんがアタック。私も即座に反応。
ゴール50m位手前でyasuさんを差し切り、1着でした。
2本目の1着は昨年10/9以来
タイム5分20秒

2本目表彰式 いつもと違ったポーズで
20120715_5003589.jpg

水越3本目は、序盤からヒンキーさん、カワさんが大逃げの体制。
yasuさん、店長が追撃し、一歩手前で河合さんと私が続く格好。
祈りの滝付近で、カワさんを捕らえ4番手に浮上。前のお三方をずっと視認できる位置にはいましたが、脚が激重で、全く差は縮まりません(涙)。
心拍は未だ余裕があるのに、もどかしい状況です…。
最終ヘアピン立ち上がりで入着は諦めましたが、最後まで全力でもがきました。結局、4着ゴール。
タイム12分38秒
3本目途中で、マツムラさんに落車負傷のトラブルが発生してしまいました。どうかお大事になさって下さい…。

3本勝負後は、いつもの様に道の駅で休息。
その後、有志で金剛ロープウェイOP練へ。一応TTをしておきたかったので、森屋交差点まで戻り、計測開始。日が昇って、灼熱模様になってきました。
中間辺りで、茶さんが良いペースで上がって行かれたので、河合さん、私もそれに便乗。しばらくローテをしながら進んでいましたが、私が先頭になった時にペースを上げて、そのまま逃げを打ちます。そのまま逃げ切り成功し、1着でした。
タイム36分43秒

頂上茶屋で、しばし休息
20120715_5003597.jpg

下山途中で皆様と別れ、帰路につきました。
ご一緒して下さった皆様、本日もありがとうございました。

(※写真は河合さんよりお借りしました。)
走行距離 51.9km
帰宅後の体重 52.6kg
[ 2012/07/15 (日) ] チーム練 | | コメント(4)
こんばんは

日曜日は朝練お疲れさまでした。
この日は、もの凄い暑い日で疲れましたね。
脚に疲れがある中でも あの走りは流石ですね。
私は前日走っていないサラ脚でしたw
同条件だと全く付いていけないので少しでもバトル出来るように精進しておきますね。
また宜しくお願いします(^ ^)
[ 2012/07/16 21:42 ] [ 編集 ]
こんばんは、日曜はお疲れ様でした。
あの日以降すっかり空気が換わって、一気に真夏へ突入した感じですねv-468
今回は、yasuさんの鋭いアタックに完敗でした~
最近急激にレベルアップされているyasuさんに付いていくのは、至難の業ですが、次回はもう少し反応できるよう頑張ります。
こちらこそ、またよろしくお願いします!
[ 2012/07/17 20:35 ] [ 編集 ]
日曜日は水越朝練&金剛ロープウェイ練お疲れ様でした♪
川丸くんは久々の朝練でも普通に速いので本当に凄いと思います!!!
次回朝練ではもう少し着いて行けるように頑張りますので宜しくお願い致します(^_^)v
[ 2012/07/17 21:15 ] [ 編集 ]
>ヒンキーさん
日曜日はお疲れ様でした。
最近、寝坊やら用事やらで全然朝練に出られていませんでしたが、
久々に参加して、また気合いが入りました。
次回も激しくバトって、お互い上げて行きましょうv-220
[ 2012/07/18 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL