練習記録、レースレポート等


[ --/--/-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サカタニ滝谷朝練

5時起床。
サカタニ滝谷朝練に参加。5時45分自宅発。
集合には間に合いませんでしたが、森屋に向かう途中で皆様と合流することに成功。

森屋にて
20120812_5027261.jpg

今日も大勢の参加なので、二組に分けてスタート。
旧道に入って、1本目のバトル開始。序盤は河合さん、BONTENさんがガンガン先頭を引っ張っていきます。今日は不思議と脚が良く回り、楽に付いていくことが出来ました。遊歩道区間で先頭に出ます。広場前辺りからは、河合さん、タッキーさんとの根比べに。ヘアピンで抜けだし、そのまま直線をもがき倒して、1着ゴール。
前半のペースが速かったためか、タイムは4分56秒と過去最速が出ました。

水越2本目は、序盤はオカモトさんと併走してジワリと上げて行きます。間もなく、河合さんが単独抜け出して、みるみる後続に差を拡げていきます。
私は1本目のダメージが大きく、脚は鉛のように激重…。あとは追走集団からふるい落とされないよう、ただただ辛抱するのみ。
ヘアピン通過は、河合さんが既に大差で単独リード。以降、店長、ニートさん、私と続きます。最後の直線に入った矢先、スギ先輩が猛アタックで一気に2番手浮上。私もこのアタックに乗じて最後の力を振り絞ります。ゴール50m位手前で店長、ニートさんを辛うじて差し切り、3着
タイム5分23秒
後ろから見ていましたが、河合さんは4分50秒台でゴールされていたと思います(驚)。

120812_0736~01

水越3本目。まず、スギ先輩が序盤早々ドカンと逃げの体制。シッティング区間では、先行集団に遅れすぎないようにジッと辛抱するのが精一杯。
祈りの滝通過後は、店長と私とで先行する河合さんを目標に追いすがります。しかし、私は路面ガタガタ区間で一杯になり、減速。間髪を入れず、ヒンキーさんに凄い勢いで交わされ、3番手に後退…。
以後、限界で追い込むも、結局お二方に追いつくことは出来ずに、3着
タイム12分54秒

今日は、1本目は良い感じで走れていたんですが、2、3本目がベロベロでした…。練習不足と疲労が祟って、持久力が大幅に低下してしまったようです(涙)。

いつものように道の駅で休息後、ロープウェイ組とお別れ。

道の駅でさよなライオン~
20120812_5027329.jpg

帰りに滝谷店で変速不良を診てもらい、その後小一時間ほど中で涼ませてもらいました。再び外に出ると、既に猛烈な暑さに。葛城山に行こうかとも思いましたが、諦めて一直線で帰宅しました。

ご一緒して下さった皆様、本日もありがとうございました。

(※写真は河合さんよりお借りしました。)
走行距離 62.6km
帰宅後の体重 52.9kg
[ 2012/08/12 (日) ] チーム練 | | コメント(3)
朝練お疲れ様でした!
昨日は水越朝練お疲れ様でした!
1本目、1着獲る気で攻めまくったんですが
川丸さんの鋭いアタックにまだまだ及びませんでした
お互いまだまだ調子も伸び代もあると思いますので
得意分野を伸ばし、苦手分野を克服しつつ
どんどん上げて行きましょう!
またお手合わせ宜しくお願いします~
[ 2012/08/13 19:34 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
やはり1本目はペース速かったんですねぇ。
しかも、過去最速ですか!

我慢比べには負けてしまいましたが、
これに懲りずまた相手してやってくださぁ~い。
[ 2012/08/13 21:12 ] [ 編集 ]
>河合さん
日曜はお疲れ様でした。
2本目の河合さんのアタックは、未来永劫追いつかれへん?…、と思わせるくらいの圧倒的な走りでした!
ダンシングは、勢いというか、リズム感というか、そういうものでカバーできる部分がありますが、シッティングは純然たる脚力勝負ですからね~。
レース中も大半はシッティングで走ってる訳で、やはり「シッティングで速い者が、真の強者」だとつくづく思います。
2本目で河合さんに付いていくのを目標に上げていきたいと思いますので、またよろしくお願いします。

>タッキーさん
日曜はお疲れ様でした。
こないだの1本目は前半からかなり速かったですよね~
まあ過去最速と言っても、測りだしたのが今シーズンからなんですが、4分台は今回で2回目でした。
ヘアピンでのタッキーさんの激アツアタックで気合いが入って、最後まで気持ちを切らさず追い込めました。
次回もまた一緒に着狙って、お互い上げていきましょう!
[ 2012/08/14 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



