練習記録、レースレポート等


[ --/--/-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車坂峠ヒルクライム

5時半起床。

材木置き場の駐車場に車を駐める。
天気は良く、また浅間山の景色が綺麗で、とても気持ちがよかったです。

駐車場から望む浅間山山系
110515_0653~01

コース上を往復して、心拍を上げておく。その後、ローラーで10数分ほど回してアップ完了。

9時半に、私の出る35歳以下のクラスがスタート。遅い方をパスしていき、少しづつ前方に進出。スタートで後方に並んでいた原井さんが、私をスッと追い抜いていったので、しばらく後ろに付いてみることにします。

しかし、心拍がキツくなって、すぐに切れてしまいました。そのまま4km地点当たりまでは何とか辛抱していましたが、やがて心拍、脚共に一杯一杯になり、完全失速
以後、34-21から25Tしか踏めずに、サイクリングペースに陥ってしまいました…。

これで気持ちは完全に切れてしまいましたが、次に繋げるためのトレーニングと割り切って、流さずに最後まで頑張ることにしました。

結果 男子A(-35歳) 23位/149名 タイム0:48:31
試走で流したタイムとそれほど変わらないのが、何とも情けない…

ゴール地点
110515_1033~01

レッドさんラストスパート!
110515_1028~01


頂上で、原井さん、レッドさんとお話しする。お二方とも、今回は余り満足のいく走りはできなかった模様です。
下山後、大会本部前の出店で昼食。

本部前の出店
110515_1220~01

レース結果、内容は散々でしたが、走りごたえのある素晴らしいコースでした。リベンジのためにも、是非来年も出走したいです。

まずは次戦に向けて気持ちを切り替えて、またトレーニングし直したいと思います。

走行距離43.0km。
[ 2011/05/15 (日) ] レース | | コメント(4)
車坂お疲れ様でした
車坂峠ヒルクライムレースお疲れ様でした!
満足の行かない走りになってしまわれたようで残念でした(汗)
金剛で僕をぶっ千切って行かれた時の勢いから
「これは車坂獲って来はるわー!」と思っておりましたが
長時間の運転疲れが出たのかもですね…
悔しい思いを次に繋げようとする姿勢こそが
自身を更に成長させる事を川丸さんはご存知なので
(僕も自分の体験から痛感しております)
きっと次回戦はガツーンと行ける筈!
その為にもまた水越でバトってお互い高め合って行きましょう!
宜しくお願い致します!
[ 2011/05/17 21:16 ] [ 編集 ]
Re: 車坂お疲れ様でした
>河合さん
こんばんは!コメントありがとうございます。
河合さんも、法恩寺山ヒルクライムお疲れ様でした。
エリートクラス5位入賞、おめでとうございますe-364
あの強豪揃いの中での5位入賞は、凄まじいですね~

私の方のレースは、不甲斐ない結果に終わってしまいましたが
これが今の自分の実力だと謙虚に受け止め、
次戦に向けて、さらなるレベルアップを目指したいと思っていますe-269

こちらこそ、また水越朝練でのバトル、よろしくお願いいたします!
[ 2011/05/17 23:54 ] [ 編集 ]
全然ダメダメでしたね~
コメント遅なりました。すんません。

いや~ほんま、お互いあきまへんでしたね~
僕の敗因は脱水です。水を減らして体重を落としすぎました。完璧に調整ミス。

川丸君でもこんなことあるんやとちょっとびっくりしてます。総合ランキングに名前が並んでたのはちょっと嬉しかったけど。

敗因をしっかり分析して、次に生かしましょう!
[ 2011/05/19 00:20 ] [ 編集 ]
Re: 全然ダメダメでしたね~
>レッドさん
車坂ではお疲れ様でした!

総合リザルトでは、奇しくも?レッドさんと並びましたね~

今回のレースでは、最も避けるべき「失速」を
犯してしまったことに、悔いが残ります。
現状の自分の実力を過信して、最初から無理しすぎました(汗)

「ゴールまで失速しないぎりぎりのペースを見つけて、それを最後まで維持する。」
いつもレースに臨むにあたって、心がけていることなのですが、
これが簡単なようで、なかなか難しいです。

ただ、今回はそれができていても、上位争いは難しかったと思うので、
まだまだ実力不足を痛感しましたねe-330

次戦は、悔いのないレースができるよう、お互いがんばりましょうe-269
[ 2011/05/19 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



