練習記録、レースレポート等

ヘルメット

いざという時に、大切な頭部を護ってくれるヘルメット。

以下の写真は、私がこれまでに使ってきたヘルメットです。
(真ん中は現役のモストロ)
110829_2140~01

ご覧のように、色が全て黄色ですw

ロードに乗り始めて以来、一貫して黄色を使っています。
黄色を使い続けてきたのは、車などから見て最も目立ちやすいであろう、という安全上の理由からです。
(そう思い込んでいるだけで、実際の効果はどうか知りませんが…)

チーム内では黄色を被っているのは、今のところ私くらいかと思われます。
(ピンク、白基調のsakataniジャージに黄色のヘルメットは、あまり似合わないからでしょうか?)
そのおかげで、皆様との集合写真で自分の姿を探したり、
allsports等で写真を探したりするとき、自分の写真がすぐに分かるというメリット(?)もあるんですね~。

写真は2003年のHC大台ヶ原
5.jpg

旧sakataniジャージには、黄色でもまあまあ似合っていますね。
[ 2011/09/01 (木) ] その他 | | コメント(2)
おおぉ~凄い!
何種類もあったんですね、黄色ヘルメッチ。
今度のマビックのんも買わないとだめですねw
[ 2011/09/02 09:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ハッピィさん
不人気カラーなのか、軽量のやつで黄色単色というのは
なかなか無いんですね~
マビックにも黄色のヘルメットあるんですか?
それは要チェックですw
[ 2011/09/02 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL