練習記録、レースレポート等

法恩寺山有料道路ヒルクライム

3時起床。

スキー場の駐車場に車を止めて、15分程度軽くアップ。間もなく、参加者全員でスタート地点まで下山。

スタート地点
110911_0631~01

A,Bクラスおよび女子クラスをも含め、7時に一斉のスタート。
幸いスタートは2列目を確保できたので、スムースに発進できました。

スタート直後は、特にアタックも無く淡々と進んでいきます。しばらくしてAZEさんが単独アタックを掛けて集団から抜け出しましたが、追走集団は取りあえず様子見といった所。程なくAZEさんも吸収されて、9名の先頭集団が形成されました。私はその集団の後方で、何とか喰らい付いていく感じ。

料金所手前辺りから、奥村さんが集団から単独抜け出して、リードを拡げます。追走集団は佐藤さん、ビターさんらが後続を引っ張る形で、大会本部前を通過。

大会本部前を通過
DSC_4392.jpg

DSC_4393.jpg

大会本部前を過ぎて、勾配が強くなってきた辺りから、集団の速度が緩んできました。まだまだ脚には余力がある感じだったので、一気にポジションを上げていき、集団前方に付けます。前回の乗鞍では、知らず知らずのうちに重いギヤを踏んで、脚にダメージがきた感じだったので、今日は軽めのギヤで回転を落とさない事を意識。

ときどき先頭に出てみたりして、激しいバトルを繰り広げます。急勾配区間が終わった段階で、先頭集団は斉藤選手(OPN参加)、奥村さん、秋田さん、奥さん、私の5名に絞り込まれていました。

終盤の平坦~下り区間では、多少牽制が入っているためか、先頭が激しく入れ替わります。

ラスト700mの分岐からは再び勾配が強くなるので、先頭に出るのならばここが最後のチャンス。下ハンに持ち替えて渾身のアタックを掛け、4名を一気に抜いて先頭に出ます。このままひょっとしたら逃げ切れるかな?と思ったのもつかの間、左後方を一瞥すると奥村さんがピッタリ付いてきてらっしゃいました(汗)。残念ながら、間もなく脚も売り切れて、奥村さん、秋田さんにズバーンと交わされてしまいました(涙)。スプリント勝負に持ち込まれると、ちょっと勝ち目はないですね…。

秋田さんと奥村さんのスプリント合戦を後方で観戦しながら、私も程無くして3番手でゴールライン通過。

ゴール地点
110911_0741~02

優勝を目前にして、最後の最後にスプリントで負けたことは残念ですが、力は存分に出し切ることができたので、大満足の結果でした。

結果 ロード男子A(-39歳) 3位(入賞)/43名 タイム35分47秒89(TOP+2.94秒)

DSC_4437.jpg

走行距離29.3km。
スポンサーサイト
[ 2011/09/11 (日) ] レース | | コメント(8)
3秒差で優勝を逃したのは残念やけど、本領発揮ってとこかな?
おめでとう!
[ 2011/09/12 13:26 ] [ 編集 ]
三位入賞おめでとうございます!
凄いメンバーの中での先頭集団の争いに加わってることがカッコいいですね(>_<)
やっぱり川丸君の実力はハンパなく凄いと思います♪
次回朝練でお会い出来るのを楽しみにしています(^_^)V
[ 2011/09/12 18:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>レッドさん
ありがとうございますv-364
レッドさんも、赤城山HCはお疲れ様でした。
赤城山、一度は行ってみたいですが、往復1200kmは運転だけで疲れてしまいそうですね(汗)

今回、レッドさんのアドバイスは効果てきめんでしたv-218
おかげさまで、最後まで失速せずに力を出し切ることが出来たと思います。
ありがとうございました。

次回お会いできるのは、ダルになるんでしょうか?
そのときまでに、さらに調子を上げたいと思いますので、
またよろしくお願いいたしますv-364
[ 2011/09/12 18:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ストーンブラックさん
ありがとうございますv-364

今回は自分でもビックリで、なんでこんな強い人らについて行けてんのやろ?
と感じながら走ってました。

最近ストーンブラックさんもかなり調子を上げてこられているので、朝練でのバトルが楽しみです。
また今度お会いしましたら、よろしくお願いいたしますv-364
[ 2011/09/12 18:58 ] [ 編集 ]
3位入賞おめでとうございます!
やりましたねv-218
ストーンブラックさんが言われているように、
『あの凄いメンバーの中での先頭集団でバトルが出来る』これが川丸さんの本来の力ですよv-91

川丸さんは若いのでまだまだ伸びますよぉ~v-218
[ 2011/09/12 23:52 ] [ 編集 ]
祝!3位入賞!
法恩寺での堂々3位入賞おめでとうございます!
んでバトッた相手が奥村さん含むめっちゃ強烈なメンバー
その中での好成績、素晴らしいです!
これぞ川丸さんの実力を出せたレースだと思います
こうでなくちゃ!ですよ~
更なる飛躍を期待しつつ、僕も負けないように頑張ります!!
また朝練でのバトル(最近負けっ放しですがw)宜しくお願いします!

[ 2011/09/13 00:42 ] [ 編集 ]
3位おめでとうございますあの奥村さんに2秒差って…凄すぎです
[ 2011/09/13 07:46 ] [ 編集 ]
> 鍋谷ストさん
ありがとうございますv-364

今回はコンディショニングもツボにはまったみたいで、最後まで全力を出し切ることが出来ましたv-218
ラストは、水越朝練のイメージで藻掻いたんですが、さすがにそのまま逃げ切りは許してくれませんでしたね~

それではまた、朝練でお会いできるのを楽しみにしています!

> 河合さん
ありがとうございますv-364

今回は一斉スタートで、普段のレースでは一緒に走れない強豪の方々とバトル出来たのが楽しかったですね。
前日に出走表を見たときは、正直入賞すら厳しいと思っていましたが…。

今後も気を緩めることなく、今期最終戦に向けて上げていきたいと思います。

また朝練でのバトル、よろしくお願いいたします!

> pippoさん
ありがとうございますv-364

今回は乗鞍での酷い走りから、何とか少しは巻き返しができたようでホッとしています。
また次回レースでお会いしましたときは、よろしくお願いしますv-364
(今度は、もうちょっとpippoさんについて行けるようにしたいですv-356)
[ 2011/09/13 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL