練習記録、レースレポート等


[ --/--/-- (--) ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイブリッド練

8時過ぎ、車載で自宅発。
まず、和泉葛城山に向かいます。

1本目(牛滝)。相変わらず脚は重く、流し。
タイム32分35秒。

2本目(粉河)
タイム44分00秒。
110914_0948~01

下山後、堺浜へ移動。
12周廻るも灼熱で消耗は激しく、ヘロヘロになりました。
110914_1502~01

走行距離100.2km。

今年の和泉葛城山登頂回数
(牛滝)11 (塔原)10 (蕎原)1 (犬鳴)2 (神通)3 (粉河)5 (中尾)1
[ 2011/09/14 (水) ] 和泉葛城山 | | コメント(4)
ハイブリッド練お疲れ様です!
今日みたいな気温の高い日に、山と平地のハイブリッドなキツい練習をされる根性が凄いですね(≧∇≦*)
僕は昼から半日休みでしたが休養日にしてダラダラ過ごしてしまいました↓↓
まだまだ根性が足りていないですね(×_×)
[ 2011/09/14 18:48 ] [ 編集 ]
>ストーンブラックさん
こんばんは!
今日は休暇を取って、長距離走るぞ!と意気込んで行ったんですが、この暑さは想定外でしたね…。
葛城山はまだしも、堺浜に降り立ってムワっと来る熱気にたじろぎましたが、ここまで来て引き返すわけにも行かないので、何とか12周回りました。
本当は堺浜だけで100km稼ぐ予定だったんですが…まだまだ根性は足りません(笑)
[ 2011/09/14 19:24 ] [ 編集 ]
最近の川丸君のトレーニングを見てるとワクワクしてきます。
来年、どんな化け方するんやろ?って。
化けるというより、毎回本来の実力を発揮できるようになると言った方が正しいかも。

元の体型に戻ったら、僕も40代トップ目指して頑張りまっせ~

今日みたいな暑い日に、やや強めの強度で一気に100㎞とかやってると、忍耐力も付いてきますし、汗の質も変わりますよ!
川丸君の汗は塩味しますか?塩味のしない汗が出るようになると、短時間では電解質不足にならないので脚が攣りにくくなります。
僕の汗は塩味がないんです。昨年ぐらいから黒い服で汗だくになって乾いても塩の痕が付かない。ローラーやって自転車に汗が落ちまくって拭かずにほっといても塩が残らない。その頃から脚が攣らなくなりました。昔バドミントンやってた時、夏場は攣りまくってたけど…
[ 2011/09/14 22:58 ] [ 編集 ]
>レッドさん
最近はレッドさんの考え方に刺激を受けて、トレーニングに対する姿勢が変わりました。
レッドさんの驚異的な強さは自分の目標とするところなので、是非とも復活を期待しております!

昨日は大量に発汗しましたが、走り終わったら手、脚が塩で真っ白になってました。
走り込んでいったら、汗の質が変わるんですね~。
今後、ちょっと注意してみようと思います。
[ 2011/09/15 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



