練習記録、レースレポート等

サカタニ滝谷朝練

4時半起床。

8/21以来、久しぶりにサカタニ滝谷朝練に参加です。
5時半自宅発。6時に集合場所着。

森屋にて
20110918_4675275.jpg

水越1本目のアプローチ途中から、ワタナベさん合流です!
旧道に入り、バトル開始。淡々と進んでいましたが、後方から突如ワタナベさんが猛烈なアタックをかけて、一気に先頭へ。
しばらく追って、やっと追いついたかと思った矢先、ワタナベさんの2段がけアタック炸裂!再び差が拡がります(汗)。
(あの鬼のようなアタックにはとてもついていく事ができません…。)
マイペースで淡々と追走して、広場手前でワタナベさんを捕らえることに成功。
その後は、鍋谷ストさんと一騎打ちに。ヘアピンで加速して、そのまま逃げ切りに成功し、1着でした。

水越2本目は、序盤は平穏に推移。
1本目でのハイペースが堪えたのか、前回の2本目よりも明らかに脚が重く、今日は今いちキレがありません…。
まず、のぞみ1号さんがジワジワと加速し先頭へ。それに、河合さん、ストーンブラックさん等が反応されて、ピッタリマーク。私は一歩下がった位置で、4,5番手あたりを追走。
広場前で3番手に上がり、お二方を追います。最終コーナーでストーンブラックさんに追いつくも、のぞみ1号さんにはあともう一歩届かず、2着でした。

2本目ゴール
20110922_4681347.jpg

水越3本目は、シッティング区間進入後TH69さん、オオモリさんがスルスルと前方に出られて、逃げの体制。私は5,6番手くらいで追走。
祈りの滝手前で、のぞみ1号さんが先頭へ。滝通過後から岩城店長、鍋谷ストさん、私の3名で、のぞみ1号さんに追いすがります。
途中から、のぞみ1号さんとの一騎打ちに。最終ヘアピンでスプリントをかけて、辛うじて1着ゴールできました。

今日も水越3本勝負無事終了です
20110918_4675283.jpg

いつものように道の駅で休息後、2次練は金剛ロープウェイへ。
最後の方だけ全開に上げておきました。

帰りに河合さん、YOSHIMIさん、ストーンブラックさんと滝谷店に寄って、しばらく雑談後、帰路に就きました。

久しぶりの皆様とのバトルで、ガッツリ追い込む事ができました
ご一緒して下さった皆様、今日もありがとうございました。

走行距離83.2km。
(※写真は河合さんよりお借りしました。)
[ 2011/09/18 (日) ] チーム練 | | コメント(2)
水越朝練お疲れ様でした~
日曜日は水越朝練お疲れ様でした!
2本目、3本目は情けない走りになってしまいましたが
滝谷店で川丸さんから伺った意外な話(凄く嬉しかったです)で
メッチャやる気が湧いて来ました!
頑張ってアゲて行きますのでまたバトル宜しくお願いします!
[ 2011/09/20 22:07 ] [ 編集 ]
Re: 水越朝練お疲れ様でした~
>河合さん
こんばんは!先日の朝練ではお疲れ様でした。

今の自分があるのも、河合さんのおかげなんですよ。
「河合さんに追いつけ追い越せ」の精神で、ほぼゼロの状態からここまで到達できましたv-220
(河合さんのレベルにはまだまだ足下にも及びませんけどv-356)
いつか河合さんに肩を並べられるよう、自分もさらに上を目指して頑張りたいと思います。

今後もまたよろしくお願いいたします!
[ 2011/09/20 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL