練習記録、レースレポート等

サカタニ滝谷朝練

4時半起床。3週間ぶりにサカタニ滝谷朝練に参加です。
ニー+アームウォーマー、軍手の装備で、5時35分自宅発。
6時に集合場所着。

本日の参加者は11名です。

森屋にて
111009_0633~01

水越1本目は、ストーンブラックさんが果敢に先行し、ナガヤマさん、こばやしさんと私が続きます。
遊歩道横あたりで先頭に出て、以後ナガヤマさんとマッチレースのような形に。ヘアピンから段階的にペースアップして行き、最後の直線は全開。これでもか!と言うくらい速度を上げるも、ナガヤマさんは全く離れずピッタリマークされています(大汗)。
ラスト15mほどで一気に差し切られて、2着でした。さすがですね…。あの切れ味で差されては、到底差し返すことはできません

水越2本目は、雑談しながらのペースで序盤は進行。岩城店長を筆頭に、ストーンブラックさん、私と続きます。
遊歩道横でナガヤマさんがガツーンと加速されて戦闘開始。すぐさまナガヤマさんのマークに入ります。1本目と同様、このままラストまでマッチレースになるかな?と思いましたが、ヘアピンでナガヤマさんの速度が緩んだので、私が単独先頭になりました。そのまま、ゴールまでもがき倒して、なんとか逃げ切り1着でした。

2本目ゴール
111009_0720~01

111009_0720~02

111009_0720~03

111009_0721~01

111009_0721~02

111009_0721~03

111009_0722~01

111009_0722~02

3本目スタート前
111009_0736~01

111009_0736~02

水越3本目は、シッティング区間進入早々オオモリさんがスルスルと加速し、単騎逃げの体制。追走集団はしばらく静観ムードでしたが、間もなくして再びナガヤマさんがドカンと加速して火が付きます
私も追いかけようかな、と動いた矢先、スギ先輩がもの凄い切れ味の加速で単独2番手に上がります。
必死で追いかけ、祈りの滝でようやくスギ先輩に追いついて、その後はナガヤマさんとのマッチレースに。路面がガタガタの区間あたりでなんとかナガヤマさんを振り切り、そのまま逃げ切って1着でした。

1本目(Ⅰナガヤマさん・Ⅱ川丸・Ⅲストーンブラックさん)
111009_0802~01

2本目(Ⅰ川丸・Ⅱスギ先輩・Ⅲナガヤマさん)
111009_0803~01

3本目(Ⅰ川丸・Ⅱナガヤマさん・Ⅲストーンブラックさん)
111009_0804~02

今日も3本勝負無事終了です
111009_0805~01

111009_0805~02

いつものように、道の駅でしばし休憩後、2次練はせ~らさん、ストーンブラックさんと3人でロープウェイへ。ストーンブラックさんが終始13km/h固定で牽いて下さって、いい感じの回復走になりました。

帰りに少し店に寄って、帰路に就きました。
今日もヘロヘロになるまで追い込めました
ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。

走行距離81.5km。
[ 2011/10/09 (日) ] チーム練 | | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL